個人名の検索

高校の時の友達が今何やってるんだろうとふと思い、Googleにいろいろと検索をかけてみる。
すると実に80%がおそらく本人であろう名簿がヒットし、40%ぐらいは顔写真がでてきた。検索の正確さと恐ろしさを思い知った・・・これは別に犯罪でもなんでもないが、いい気分はしない。ストーカーかなんかみたいだ。あと皆いろいろやっていてすごく落ち込む。
自分の同期は順調ならば大学4年生になっているはずなので、よくあるのは大学の研究室の名簿に載っていることである。かなり偏見だと思うが、心なしか文系の研究室はページの作成が雑だったように思える。・・・いや、Flashで動きまくる自分のとこの方がおかしいんだな。


せっかくなのでいろんなところに足跡を残してきた。クリスマスにいい迷惑である。